2016/07/13

BK走行会@富士ショート

最近本当にサーキット関係の記事ばかりだけど、、、
仕事を休んで平日開催の走行会に参加してきました。

 
Riseさんに誘われました。
前回一緒に走ったのは昨年4月の富士ショート。
第3コーナーの立ち上がりでスリップダウンして助けて貰った苦い思い出が。。。

今回の走行会はBK走行会という、鈴木大五郎さんが主催する走行会。
今はBuell乗り(レースはKTMかな)ですが、かつて米国でスポーツスターに乗って
ロードレースに参加されてたそうで。ふむふむ。

 
大五郎先生によるブリーフィング。

失礼を承知で言いますが、説明がたどたどしくて、、、
逆にリラックスできました笑

 
どうやら後援としてKTMがついているみたいで、KTMクラスなんてものがありました。
最近KTM本当に凄いな。色んなイベントKTMだらけ。
まぁ、正直メーカーの勢いがあるって羨ましい!



Riseさんは少し前に連続点灯してブレーキングにトラウマがあるらしく。
以前のようなダイナミックな動き見られません。

もうだめだ〜、とか言ってましたが、本調子に戻ればまだまだ敵いませんよ。
個人的には転倒のトラウマ解消には走るのみです。一気には直らんです。

2本目でベストタイム、37"654。最後から数えて3周目です。
 

前回ここで転んだこともあるし、今日は絶対転ばない程度に安全運転〜、と
力を抜きながら、じっくり走り方を確かめながらのベスト更新なので
まぁまぁ満足感が高い。

それにしても大径化したブレーキローターの効果は絶大で、
絶対的な効きもそうだけど、それによる安心感と、腕の負担の小ささが!

2本走ったところで天気の様子を見ると、、、

 

西から迫ってくる雨!!!

実は今回は元々天気が微妙で、参加自体見送ろうかと考えたくらいだったので
ベスト出して満足したこともあって、早々と片付けして撤収しました。
降られながら走っても仕方ないしね。

 
参加賞のステッカー。
BKってButtobasu Kikkakeの略だそうです。。。
それにしてもどこかで見たデザインばかり笑


2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    降られずに帰れましたか?

    見事に20分後に降り出しましたよ・・・。

    自分の、甘ちゃんブレーキング&へっぴり腰っぷりにバカウケです。(笑

    帰ってから確認したらエンジンの方はブローバイのオイルが回っただけみたいで無事でした。(苦笑

    また遊んでちょーだい。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした!
      あのあと北上する途中で降り出してカッパを着て帰りましたが
      中央道乗ってからは雨雲から逃げきってセーフでした!
      でも2本ドライで走れて良かったです。

      リハビリは時間かかりますよね〜。
      エンジンいってなくて良かったです笑

      削除