2008/09/10

悪あがき

パワーナウの効果が思ったほどじゃないのを、
他に何か原因があるんじゃないか?と考えてみました。

可能性があるかな〜と思ったのが、エアクリフィルター。
前回のメンテ時にオイルをフィルターにかなり多めに降ったので、
空気の流入量が減っているんじゃないかと。

ってことでK&Nメンテナンスキットでお掃除。
乾燥中なので、試走は週末までお預け。


エアクリカバーを外して気づいたのが、
ブリーザーホースの処理。

ボルトから伸びたホースが、かなり長めにエアクリ内に侵入していて
フィルターからインジェクターの空気流入経路の途中にあります。
これももしかしたら、乱流とか発生してるんじゃ?
ってことでギリギリまで短くカット。

オイルベタベタなので、写真はありません^^;

-----
2008.9.11 総走行距離:8100km

0 件のコメント:

コメントを投稿