2008/09/23

タイヤ皮むきツー

iPhone用の新しいGPSロガーAPP使ってみたんだけど
操作が慣れず、データが飛んだorz


タイヤの皮むきに、箱根・伊豆を走ってきました。

■ルート

西湘BP → ターンパイク → 伊豆スカ → マイナールートいっぱい
→ 国道1号 → 箱根新道


■タイヤインプレ




前半はすべらないかビクビクしながら。
後半はタイヤの切れ込みの良さとバンク時の安定感が楽しくて
無駄にヒラヒラやりながら他のライダーを追いかけてました。
変な奴と思われたに違いない。

標準タイヤだと、無理矢理ねじ伏せるように倒す感じだったのが
新タイヤだと意識するだけでスパっと倒れる。
慣れるまで戸惑うけど、カーブ中の安定感は抜群だった〜

バックステップ+アップマフラーで走ってみたいわーー


■ツーリングといえば

温泉+食事!



修善寺より少し南にある「テルメいずみ園」で入浴。
完全貸切状態でした。詳細は後ほど〜。





修善寺の「なな番」で蕎麦を食べました。
結構有名なお店で、15分くらい待ちましたが
スタンダードな美味さ、値段の安さ、店の雰囲気で満足。
頼んだのは禅寺そば(¥1260)。ざるそば(¥730)が安い。


■悪あがき?

出発前にプラグ交換。前回交換から1000kmしか走ってないのに。
DENSOのイリジウムIXU22を初めて使いました。

効果は・・・プラシーボ的なトルクアップしてるかな?って
感じですが、これ以上やりようが無いところまで
手を尽くせれば満足なんです。

-----
2008.9.23 総走行距離8,870km→9,200km

0 件のコメント:

コメントを投稿