2009/02/14

2009.1.9付属のマップ

スマートリンクIVを最新版にアップデートしたら
インストールされた883用のマップ。

点火時期に特徴があって、全体的に進角気味で
スロットル開度が低い時が特に進んでる。

Stag Dualsというマフラーがどんなものかわからず
とりあえず試してみた。

うーん、いまいち?
回転数が早めに上がって騒がしい割にトルク感が無い。
勿論マフラーが違うので一概に言えないけど。

そこで、自分で作ったマップにこのマップの進角を
まるまるコピーしてみた。

やっぱり回転数が上がるのが速い感じがするけど、
さっきよりはトルク感があるような。悪くない。
だけど、何と言うかイマイチ面白みに欠ける。

改めて自分で作成したマップに戻してみると・・・
うん、良い感じ。

速さ重視ではないけど、トルクの上がり方が気持ち良い。
スロットルに応じてスピードが乗る感じ。

#自分で作ったってことでプラシーボかもしれないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿