2009/02/07

そば食べに

プチツー。

暫く長距離走って無かったので、リハビリ的に100kmちょっと。

秦野中井からヤビツ峠に向かう途中、わき道に入ったところ。
「石庄庵」(帰宅して読み方調べたらそのままイシショウアンだった)



iPhoneのGoogleマップに住所登録して行ったんだけど、たどり着けない。
蕎麦屋ってWebに載せてる住所が店舗じゃなくて工場なことが多い。

ここ。

ちょっとした有名店らしくて儲かってるのか、建物は豪勢。
店舗外に休憩所が沢山あって、混む時は混むんだろうな〜。

三色せいろを食べるつもりで行ったけど、少し迷ったせいでお腹空いて
三色天せいろ(\2500)を注文。



普通のせいろ、田舎そば(極太!)と、季節のそばなんだけど
それがゆず切りで、初めて食べたけど美味かった〜。
つゆ付けずにツルツルっといくと、舌の上で柚子の風味が〜。

美味かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿