サンダンスのフロントフォークスプリングを入れた時から
妙にフロントが上がってる気がしてた。
多分スプリングレートが上がった影響で、1G状態での
沈み量が減ったんだと思う。
スプリング自体はかなり調子が良くて今更変更できないので
手軽にフロントを下げられるフォークの突き出しで対処。
これが標準状態。
プロトのイニシャルアジャスターがついてるので判りづらい
けど、標準で約5mm程度の突き出し量。
標準+0.5inch(12.7mm)で計17.7mm突き出し。
インチにしたのは特に意味はないけど他が全てインチだからw
本当は1インチくらい豪快に下げたかったけど、まずはこの位。
見た目的には
Before:
After:
うーん、写真の撮り方が下手すぎるのか全然わからない。
タンクの下のラインが水平になってないのが気になっていて
フロント下げて水平になるかなと思ったけど全然だめだ。
ここを水平にするにはタンクのマウント自体を変えないと
駄目かな〜。
股がった感じは、若干足付きが良くなったような。
走り出してみると、思ったよりも旋回性が増したという
感覚も強く無い。言われてみるとわかる程度。
でも以前よりは確実に良い感じ。一体感が増したというか。
ハンドルが下がって、微妙なポジションの変化のせいで
乗り易くなってるのかな。
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