2009/02/17

河津桜

日曜日にニューカメラ持って行ってきました。

カメラが違うと雰囲気が全然違う!すげー!

今日は学生時代の友人と二人でツーリング。
半年前に購入したばかりのデイトナ675。

国産SS詳しくないけど、何かに似てる?
ミドルクラスだからか知らないけど小さくてびっくり。
調べると全長でスポーツスターより20cm以上短かった。

彼とは一緒に走るのは初めてで、あんまり飛ばさないと
言うからどんなもんかな〜と思ってたら、確かに高速じゃ
飛ばさない。その割にワインディングは結構突いてきた
のは、やっぱりSSの実力ってことかー。

ターンパイク〜伊豆スカを通って、稲取漁港まで。
お気に入りの「海女の丼屋」まで。
ちょっと混んでて30分ほど待って店内へ。


頼んだのは三味丼。ピント合ってない。

こっちは友人の漁師づけ丼。超美味そう!

満腹になったので、目的の河津桜へ。
向かう途中から、道路沿いにちらほらと桜の木があって
急に飛び込んで来たこの景色。

川沿いの桜と菜の花が綺麗。

バイクを停めてかるーく歩いて来ました。

出店が出てて、花見ムード。ビール飲みたい。


接写してみる。
うーん、構図が良くないのか被写体選びがまずいのか。
もっと接写するならマクロレンズが必要になるのか・・・


川沿いの菜の花。
良い感じに蜂が飛んでたのでパシャリ。
虫撮る時はシャッタースピード上げないと駄目?
あと望遠レンズが必要だな・・・

帰りは県道414号を縦断して沼津ICまで。
毎度お約束の渋滞で、下道3時間以上掛かりました。
ここの裏道探せれば伊豆行きやすくなるんだけどな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿