2009/10/01

US仕様プーリー



ヤフオクで安く綺麗なものが出ていたので迷わず購入!

Trampでキットとして販売してる「S/C Light Pully Kit」です。
メッキのボルトはキット付属じゃないけど、付いてきた。


Webの画像が明らかに本国仕様純正と同じなので問い合わせてみたら、
やっぱり本国仕様だった。その割にちょい高めの価格設定なので
更に聞くと、独自にペイントしてるんだとか。

到着して見てみると、想像通り、良い感じの半ツヤ具合。
883Rのエンジンとかのリンクル塗装は汚くなったら掃除が
大変だからな〜。これは良い感じ!


あと、スペーサー。



色々調べると、日本仕様は本国仕様と比べ、スイングアーム部分にある
ベルトのアジャスターの幅が大きいらしく、プーリー周りの交換は
プーリー/スペーサー/アジャスターの3つ同時に行う必要があるらしい。

でもTrampのキットはプーリーとスペーサーのみで、「ボルトオン」
とのこと。ちなみにBurn!もオリジナルのスペーサーを付けて販売
していて、Webの画像を見ると高さが違う(勝手に拝借。。。)

※左:US仕様純正 右:BURN!特製

想像するに、Trampのキットも同じように高さが少し低いんだろう。
よく見るとエッジが綺麗にカットしてあるし。

ちなみに到着時はUS仕様純正スペーサーみたいにくすんでたけど、
WAKO'Sのメタルポリッシュで磨きました。


到着は土日。フィーリングの変化が感じられると良いな〜。

2 件のコメント:

  1. めっささん
    プーリーカッコ良いですね~
    先ほどファイルをWriteして初期化しました
    めっささんの最新ファイル使わせていただきます
    お天気が心配だけど日曜に試験走行してみます

    返信削除
  2. 先ほど工具を買って来たので明日取付け予定です。
    すぐインプレしますね!
    マップ変えて何か感じたことがあったら教えて下さい〜

    返信削除