2008/11/30

カブレストア(2)

バッテリー交換とキャブO/H準備。

バッテリー、純正のユアサ製YT4L-BSは13,000円くらいしたので
アウトスタンディングというカブパーツ専門店でYT4L-BSの
互換バッテリーを購入。

端子やケースにキズがあったけど・・・中古じゃないよね?


キャブO/Hについて色々調べると、カブはガソリンコックが
タンクではなくキャブ側にあることが判明。
つまり、いくらコックを閉めてもガソリンホースを外すと
ガソリンが垂れ流しになる。

WEB上では、ピンチコックなるものを使ってホースを挟んで
ガソリンの流れを止める方法がポピュラーだった。

ホームセンターに行っても残念ながらピンチコックは
見つけられず、小さめのステンレス板とボルトで作成。
ようは挟めれば良いんでしょ?



と、色々やってるうちに暗くなってしまったので続きはまた今度。
冬は暗くなるのが早いから嫌い。

0 件のコメント:

コメントを投稿