2008/11/02

浜松うなぎ同好会ツー

ほぼ2年ぶり、浜名湖にうなぎを食べに行きました。

メンバーは何と、前回と全く同じ。
・めっさ@883R
・クリ@VFR800
・いの@SPORT1000
・うき@CBR1000RR

そうです、うきさんと2年ぶりの再会。


数日前から天気予報を確認しても、雨だったり曇りだったり。
延期かな〜と思ったけど、前日になって晴れの予報!

当日は予想外の好天!!風も少なく道も空いてて、
長距離を走るには絶好のツーリング日和でした。


途中に休憩を挟みつつ、浜名湖西ICまで。
そしてIC近くのサークルKで、うきさんと合流。
うきさんも元気そうで何より・・・というより
以前よりテンションが高いようなw営業修行の成果?

そこから目指すのは、浜松市内にあるうなぎ屋かねりん
クリさんがクシタニ世田谷店の店長から勧められたそう。

調理場の窓が駐車場に面していて、けむいけど
香ばしい香りに食欲がそそられる。
ラッキーなことに、ちょうど空いてる瞬間に到着したのか
待たずに席に着けました。

うなぎは注文してから来るまで時間がかかる。
注文を受けてから、さばいて蒸して焼いて・・・と
結構めんどうな工程があるかららしい。
まぁまっとうな店ってことで。
うきさんと岐阜・愛知の交通事情について談義。

しばらしくして、上うな重ごはん大盛りが到着。


アップで。


いやー、美味かったな〜。
ほんとそれしか言い様がない。美味い。
4人で無言で食べる。食べる食べる。
来て良かった。

うなぎはしょっちゅう食べてると少し飽きるけど
たまーに食べたくなる。定期イベントにしたいな。

ここの店長は夫婦でバイク乗りらしく
女将さんがハーレーを買うとか言ってた。
契約前なのか納車前なのか、すごく楽しそうで羨ましい。

店から出ると、駐車場は満車。
待たずに入れたのはラッキーでした。
調理場からの煙でメットがうなぎ臭い。




そこから、うなぎを食べて元気もりもりということもあり
少し走ろうということになり、温泉を目指すことに。

途中の経路は良い道も多かったけど、ずっと車の後ろを
走ったりで少し肩が凝ってしまった。
スポスタは前傾姿勢を取るとハンドルが高くて疲れる。

到着したのは「鳳来ゆ〜ゆ〜ありいな」。
山の中にある温泉施設でプールとかもあった。
長距離のツーリングは、こういう気兼ねなく入って
休憩ができる空いてる温泉施設が休めて良い。


この後、うきさんと別れ帰路へ。
帰り道は来る時よりも空いていました。さすが3連休の1日目。
前回はこの距離ですり抜けで大変だったからな〜。

前回と同じ浜名湖SAの駐車場で撮影。


そこから富士川SAに寄って、海老名SAで解散予定だったけど
厚木の少し前でガス欠ギリギリ状態に。
三ヶ日ICの前で給油して、厚木で250km。
12.6lしか入らないスポスタには無理がありました。

途中から、パーシャルで走行できても加速するとプスプス。
厚木IC前で着いて行けずガクガクしてましたw
IC降りる時もクラッチレバー握りっぱなしで惰性で通過。
高速であまり回さなかったのに燃費は20km/lくらい。。


今回は何かと楽で、美味いものを食べれて満足。
良いツーリングでした。

おまけ:今回の走行距離(海老名から)

0 件のコメント:

コメントを投稿