2008/11/22

初冬の箱根

寒くて遠出はなかなかできないけど、久しぶりの週末晴れなので
箱根まで、150km程度のプチツー。

まず向かったのは、「湯の里おかだ」。

通常は日帰り1600円だけど、早朝6時〜9時は1000円なので
朝風呂で体を温めて1日頑張る。

予想より人が多く(とは言っても混んではいない)、
貸切状態を期待していたのでちょっと残念。
7時じゃ駄目だったか〜。

ポカポカの体でターンパイクを駆け上がって大観山へ。
今日は富士山がとても綺麗だった。
過去見た中で一番ハッキリ見えたかも。


大観山を超えて、芦ノ湖一周しようかと思ったけど
今日は早めに帰るつもりだったので回り道はせず、
第二の目的地の大湧谷へ。

多分2年ぶり位に来たけど、相変わらず人が多い。


とりあえず登山(?)したけど、硫黄の煙が凄かった。
オエッとなる位。でも卵はウマウマ。なんで美味いんだろ?


次の目的地は、「鮨みやふじ」。

ツーリングマップルに載っていてずっと気になってた、
「元祖アジ丼」を大盛りで注文。1785円なり。

香ばしい感じの味を予想してたけど、アジの良さが活きた
スシ屋らしい酸味のある味が美味い。
近場でそれなりの物を食べられて中々良いお店かな〜。
でもご飯(スシ飯)はもうちょっと温かい方が好き。

あとはまっすぐ帰路へ。
135号を小田原か湯河原方面へ向かう道が異常に混んでた。
3連休で伊豆に行く人が多いのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿