2009/05/29

IACの走行中の補正



黄:Zipper's標準のライン
青:2009/4/26にIACオート実行した結果
緑:その後、走行中に補正された結果

このデータは5/15に取ったので、青と緑は大体2週間の差。
条件に違いがあるとしたら気温と停止or走行中ということくらい。
うーむ。


そもそも、走行中の補正結果って、IACのカーブとして反映されるのかな?
当然そのための補正機能なんだろうけど。

なら、PCとリンクしてのIACオートって実は殆ど必要なくて
走ってればそのうち補正されるってことになる。
(すぐ最適な状態にしたいならPCとリンクして実行すればいい)

そうでなければ、季節毎にIACオートを再実行するか、手動でラインを
修正(緑の補正結果に合わせる)する必要がある。

検証のために今度確認する予定:
1)スマートリンクでIACの補正結果をリセットする(走りの変化を確認)
2)もう少し温度があがったらIACオートを再実行してみる

1 件のコメント:

  1. めっささん
    IACオート勝手にやっているような気がしますね
    検証結果楽しみです
    最近デスクトップPCの調子がいまいちで
    めっささんブログのコメント書き込みすると
    エラーが出てIE強制終了します
    困ったものです

    返信削除