2010/01/27

Brembo 19RCS

買ってしまった、ブレンボのラジアルマスター19RCS。
最新タイプで、レバー比が可変式。

ネットで一番安い購入方法を調べて、Yahoo!オークションに
ストア出品されているRiding Storeで、35,000円で購入。
※リンクの通販サイトで購入すると40,000円




ちょっと贅沢な化粧箱に入って来た。

早速色んな角度から撮ってみる。




当然レバー位置は調整可能。
取付けたらどんな雰囲気になるんだろう。


ここがレバー比の調整部分。
ゴム蓋を外すと調整出来る。

イタリアの国旗カラーは正直スポーツスターには合わないかも?
と思ったけど、従来製品と比べてこの調整機能と


何とレース用パーツなのにスイッチが標準添付。
社外スイッチも買うと5,000円くらいするし。

純正だから取付け方法に悩む事も無くスマートだし、
レバー位置を動かしてもスイッチの微調整が不要。

もっと言うと、標準でレバーが可倒式だったり
クランプ部分の幅が狭くなってたり、細かい部分でも
改善されてて、今買うならRCSが絶対お得。


ついでに、ブレンボ専用のバンジョーボルトが付属。
ダブル用の2穴タイプなので、ホースの取り回しを
途中でT字アダプタで分岐する場合は別途購入が必要。


フィッティングをどうするか調べつつ、まずは
ミリバー化してみようかな。


取付け編へ続く

2 件のコメント:

  1. こんにちわ、めっささん

    おーとうとう買ってしまいましたね~
    僕もラジポンと悩んで結局15RCSにしました。
    あとはホースとキャリパーサポートですね~
    結構かかりますね~
    あと、タンクステーが良いのが無いですね~
    一国さんのデモ車のXR1200あたりが参考になるかもです。

    返信削除
  2. 買ってしまいました〜w
    キャリパーサポートは、安価で見た目も
    それなりなACTIVE製にしようかと。
    ついでにホース関係も、ACTIVE扱いの
    グッドリッジが、実物はまだ見てませんが
    スタイリッシュというので良さそうかな〜と。

    一国のXR1200、気合い入ってますよね〜。
    タンクステーは沢山選択肢があって
    悩みどころです。タンク周りはハーレー
    らしさを残すためにセンスが問われる
    ところですね。

    あと悩んでるのが、ミラーです。
    左右とも国産にしてしまうか、
    純正ミラーは生かして右にハーレー用
    のホルダーを探してくるか・・・

    返信削除