買ってしまった、ブレンボのラジアルマスター19RCS。
最新タイプで、レバー比が可変式。
ネットで一番安い購入方法を調べて、Yahoo!オークションに
ストア出品されているRiding Storeで、35,000円で購入。
※リンクの通販サイトで購入すると40,000円
ちょっと贅沢な化粧箱に入って来た。
早速色んな角度から撮ってみる。
当然レバー位置は調整可能。
取付けたらどんな雰囲気になるんだろう。
ここがレバー比の調整部分。
ゴム蓋を外すと調整出来る。
イタリアの国旗カラーは正直スポーツスターには合わないかも?
と思ったけど、従来製品と比べてこの調整機能と
何とレース用パーツなのにスイッチが標準添付。
社外スイッチも買うと5,000円くらいするし。
純正だから取付け方法に悩む事も無くスマートだし、
レバー位置を動かしてもスイッチの微調整が不要。
もっと言うと、標準でレバーが可倒式だったり
クランプ部分の幅が狭くなってたり、細かい部分でも
改善されてて、今買うならRCSが絶対お得。
ついでに、ブレンボ専用のバンジョーボルトが付属。
ダブル用の2穴タイプなので、ホースの取り回しを
途中でT字アダプタで分岐する場合は別途購入が必要。
フィッティングをどうするか調べつつ、まずは
ミリバー化してみようかな。
取付け編へ続く
こんにちわ、めっささん
返信削除おーとうとう買ってしまいましたね~
僕もラジポンと悩んで結局15RCSにしました。
あとはホースとキャリパーサポートですね~
結構かかりますね~
あと、タンクステーが良いのが無いですね~
一国さんのデモ車のXR1200あたりが参考になるかもです。
買ってしまいました〜w
返信削除キャリパーサポートは、安価で見た目も
それなりなACTIVE製にしようかと。
ついでにホース関係も、ACTIVE扱いの
グッドリッジが、実物はまだ見てませんが
スタイリッシュというので良さそうかな〜と。
一国のXR1200、気合い入ってますよね〜。
タンクステーは沢山選択肢があって
悩みどころです。タンク周りはハーレー
らしさを残すためにセンスが問われる
ところですね。
あと悩んでるのが、ミラーです。
左右とも国産にしてしまうか、
純正ミラーは生かして右にハーレー用
のホルダーを探してくるか・・・