各所で話題になってる、米国で発表された新型スポーツスター。
SPORTSTER FORTY-EIGHT
ファクトリーカスタムの極みとでも言うべきか、
よくやるな〜とちょっと感心してしまった。
本当は、こういうカスタムはユーザーが自分の手で
やることで愛着が沸くものだと思うけど・・・
仮にこのバイクが中古バイク屋で沢山並んでることを
想像すると、何だか複雑な心境になる。
どうせやるのなら、カスタムオーダー制にして
新車購入時に素のXL883をベースに細かいモディファイを
加え易いメニューを作ればいいのに。
納期は掛かりそうだけど。
もちろんそのサンプルとしてのこういうカスタム例を
手本に、そこから±させるとかはアリで。
非現実的な妄想は置いといて、気になった点をば。
・タンクのマウント位置(前後)はセンス良し!
(流通してる社外品は後ろ過ぎ・・・)
・よく見るとタンクは長さを詰めただけじゃなく、
マウント位置(上下)が下がってる。
通常サイズのタンクもここまで下げて欲しかった。
・純正そら豆(しかもちょっとアレンジ)羨ましい
・ミラーはあそこにつけるなら丸形が良かった
・フロントがワイドフォーク&16インチ?凄い。
この三つ又使って、17インチのラジアル履けそう?
・日本人にはミッドステップが良さそう
・ライト下げるのは良いけど、メーター見にくそう
・ハンドルが遠いんじゃなくて、座位置が遠いのかも。
低めのスーパーバー風なハンドルはちょっと欲しい。
ナイトスターがそこそこ売れてるようだし(統計とかは
知らないけどよく見かける)、こいつもそれなりに
売れそうだな〜。というか値段次第ではナイトスターは
売れなくなってしまうんじゃ。
SPORTSTER FORTY-EIGHTなんて発表されてたんですね。
返信削除しかもかなりかっこいい。
>booさん
返信削除日本では未発表ですけど、ナイトスターや
アイアンも日本で結構玉数出てそうですし、
日本市場を意識してるかも?と思ってます。
ここまでやると、純粋に凄いな〜と感心
しちゃいますね。