2009/05/06

BikeJINミーティングinバイクの森おがの

5/2にオープンしたばかりの「バイクの森おがの」に行ってきました。

元々は帰省先から帰る途中に、天気が良いし寄り道でも〜と思い、
バイクで町おこしに挑戦中の鹿野町のHPを見てみたところ、
5/2オープンと書いてあったので寄る事に。


関越花園ICから西へ、秩父方面へ進むと結構な渋滞。
途中から並走するバイクも増えて、案外賑わっている様子。

程なくしてバイクの森おがのに到着。


バイクで駐車場はビッシリ。
GWとはいえ、町おこし大成功じゃん!と思って回りを見渡すと
テントが張ってあったりマイクで楽しげにトークしてる人がいる。

何かおかしいな〜と思ってみると


BikeJINのミーティングをやっている模様。
とりあえず賑やかなテントに向かってみると、何やら受付中。

受付(名前と住所をノートに書くだけ)を済ますと培倶人の
ステッカーを貰えた。

13時からトークショーをやるようだけど、まだ11時過ぎだったので
バイクの森おがのの博物館を見学することに。


入場料1000円(ちょい高い!)を払うと、おがののステッカーを
貰えた。ネタには良いけど、使い道がない・・・。

博物館の中は古いバイクがところせましと並ぶ。


■陸王 VFE-LTS

ハーレーのライセンス生産だったかな?
サイドバルブエンジンの1200ccのサイドカー付き。

■KR750(奥)とXR1000(手前)

KR750格好良すぎる。50年前のダートトラックレーサー。
保安部品が付いてるってことは、公道走らせてたのかな。


■XLCR1000

XLCRのCRはCafeRacer。
好きな人じゃないければハーレーがこんなバイク市販してたなんて
知らないだろうな〜。

■BSA GOLD STAR

渋いな〜。BSAは良く知らないけど雰囲気プンプン。

■Triumph T120/T120 R

BSAも良いけどこっちも渋い。
金と時間があれば古いトラをじっくり乗りたいな〜。

■CB750 Cafe

古そうに見えて良く見ると2007年式と書いてある。
ホワイトハウスというビルダーのコンプリートマシン。
Webで見た事はあったけど、これはカッコいいな〜。

年式も新しいしホンダだし、安心と雰囲気が共存したバイクとしては
かなり完成度高いと思う。

■ランボルギーニ ”車種不明”

車種不明・・・っていうかランボルギーニってバイク造ってたの?
エンブレムはきちんとついてるし。
レース用マシンには見えないし、公道仕様かな〜。高そう。

■ノートン コマンドー

これは格好良すぎるー。
外装はノーマルなのかな?センス良すぎる。

■KAWASAKI MEGURO(奥)とBMW R23(手前)

ん?この2台の組合せは見た事があるような・・・。


番外編:

■新型VMAX

BikeJINが外に展示してました。
ナンバープレートついてたから走って来たんだろうな〜。
デカさは噂通り圧倒的。色んなパーツが現代的というか丸みを
帯びてて、機械っぽさが好きな人は旧型の方が好みかも。


入手したステッカーは携帯に張ってみた。

2 件のコメント:

  1. バイクの森おがの
    楽しそうですね♪
    実は以前から陸王欲しいんですよ~
    いつも通る道沿いにあるバイク屋さんの
    ショールーム最前列にデーン!と飾ってるのですが
    絶対見たら欲しくなるので入店を躊躇っております

    返信削除
  2. 陸王狙いですか!
    玉数が少ないだろうし維持がかなり大変そう・・・。
    しかし雰囲気たっぷり、一度は試乗してみたいです。

    返信削除