2009/10/03

フロント周り強化

1日でカスタム日記2つ目。散財し過ぎですが気にしない。


ミスミの19インチ用カーボンフロントフェンダーと
プロト(Bel-fast)のフロントスタビライザー TYPE-II。

どっちもプーリーとは違って取付けは超簡単。

スタビライザーは、取説によると仮組時点で中央のプレートが
フリー(カチャカチャ動く状態)になってないとフォークの
動きが妨げられるとか書いてあるので、一応注意?


19インチ用に設計してあるのでピッタリフィット感。

社外の19インチフェンダーは沢山あるけど、長さとか
ボルト固定部分のはみ出し具合とか、微妙なカーブとか
ミスミのが絶妙にカッコ良いんです。
特に、ボルト固定部分からフェンダーに掛けてのアールが好き。

色んな角度から:



うーん、カッコ良いぞ〜!

スタビライザーは黒もラインナップされていて、
どっちにしようか迷ったけどシルバーで良かった。
何だか不思議と、純正チックというか自然な感じ。


全体像。ピンボケ・・・。


スタビライザーの具合はというと、適度な剛性アップ具合が
なかなか良い感じ!

本領を発揮するのは高速コーナリング時とか、細かい段差や
減速帯に突入した時なんだろうけど。試しに走りたいな〜。


ちなみに重量を測ってみたところ、こんな感じ。

純正フェンダー:1,191g
カーボンフェンダー:361g
スタビライザー:264g

スタビライザーが意外と軽くて少し驚き。
交換前後の比較としては、1191-(361+264)=566gの軽量化。

0 件のコメント:

コメントを投稿