IACはアイドリング中だけでなく、走行中も効いているらしい。
つまり、IACは走行状態に関わらず空気流入量の最低値ってこと?
ってことは、IACオートの補正結果はAFRに大きく影響!?
と考えて気づいたのが、昨日「セッティング完了」と書いた件。
AFRのマップを空気薄めにしたのが影響したんじゃなくて、
IACオートの補正結果の値がマイナスにされていたのを
修正したのがAFRに影響したんじゃ?
検証のため、今度試してみること↓
1)AFR vs TPS のマップを元に戻す(濃いめにふる)
→これでパワーダウンしたら、セッティング方法は
間違ってなかったことになる。
2)IACオートのマップをマイナス状態〜高めで変化させる
→1)の後にこれで変化があれば、IACがAFRに大きく影響し
セッティング方法が間違ってたことになる。
ちなみにリンクしたまま直接PCでマップを編集すると、
編集結果はリアルタイムにECM内のマップに反映されて
初期化作業も必要ないらしい。
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