2008/10/22

続・IACオート(2)

IACはアイドリング中だけでなく、走行中も効いているらしい。
つまり、IACは走行状態に関わらず空気流入量の最低値ってこと?

ってことは、IACオートの補正結果はAFRに大きく影響!?

と考えて気づいたのが、昨日「セッティング完了」と書いた件。

AFRのマップを空気薄めにしたのが影響したんじゃなくて、
IACオートの補正結果の値がマイナスにされていたのを
修正したのがAFRに影響したんじゃ?

検証のため、今度試してみること↓

1)AFR vs TPS のマップを元に戻す(濃いめにふる)
→これでパワーダウンしたら、セッティング方法は
 間違ってなかったことになる。

2)IACオートのマップをマイナス状態〜高めで変化させる
→1)の後にこれで変化があれば、IACがAFRに大きく影響し
 セッティング方法が間違ってたことになる。

ちなみにリンクしたまま直接PCでマップを編集すると、
編集結果はリアルタイムにECM内のマップに反映されて
初期化作業も必要ないらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿